日: 2024年3月1日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1歳児チーム】

今日はコミセンで遊んできました♪

汽車に急いで乗らないと、悪いカオナシが来ちゃうのよ!!

大変だ、僕も早く乗ろう

悪い人は汽車に乗れませんよー!!

窓からも来た!!

いえいえ、入れませーん

カラーボックスでも隠れよう!!

静かに息をひそめております

ここは今日猫ちゃんのお家にもなっているのです

僕は大好きな黄色のお家♪

先生にゃんこも早くー!!

猫ちゃんに上手になりきっていました♪

悪者も無事にやっつけて、平和なひと時を過ごした猫ちゃんたちでした(*^-^*)

 

【2歳児チーム】

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ春!

タンポポなど可愛いお花が増えてくるよ

ふむふむ、これがタンポポね!

昨日作ったお雛様もお花が大好きなんだって

一緒に飾ってあげよう♪

 

1番に見つけたのはわたし

えへへ~、やったね♪

そこで火が付いた3人

負けていられない!

ほら、わたしだってゲットしたよ☆

タンポポ以外にもいろんな色のお花があるみたい

よーく探さなくっちゃ!

きれいなのあった!!

嬉しそうにカゴの中へ

でもタンポポはかくれんぼがとっても上手でなかなかみつからない・・・

そんなとき、ビーッビーッ

タンポポレーダーが反応!!!

女の子たちのはやいこと!

競うようにゲットに走ります

そんな素早い女の子たちの目をかいくぐって、僕もゲット!

誰よりも大きくてきれいなタンポポでした(#^^#)

みんなのカゴがどんどんきれいに♪

集めたお花のチャンピオンを決めよう!

ビューティー賞!

キューティー賞!

洗練賞!

たくさん集めれたで賞!

チャンピオンを1人に絞れないくらい、いっぱい集まったね!

お雛様も嬉しいはずだよ(^^♪


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。