今日はみんなで小栗公園へ!

遠いけれどみんな行けるかしら?

途中で休憩しながら行きましょう♪

 

毎度おなじみの休憩スポットでひと休みしていたのだけれど・・・

大変!もうこんな時間💦

このままでは遊ぶ時間がなくなってしまうので、急遽目的地を雄郡神社に変更です!

 

「おじゃまします。遊ばせてください。」と神社の神様にご挨拶(^^♪

神社といえばやっぱりかくれんぼ☆彡

まずは2歳児が警察(みつける側)ね!

おおきな声で10数えていると、0歳児のぼくも一緒に参加

でもね、よーく見てみると

目じゃなくて、お口を隠してる(笑)

数えるのに合わせて体もユラユラ♪

気分は2歳児チームの仲間入りです(#^^#)

探すのも速い2歳児警察!

こんな木の後ろに隠れているのも見逃しません!!

うっかり自分から出てきちゃう1歳児さんも(笑)

はやく見つけてもらいたい気持ちが抑えられなかったのかな?(^^)

 

あれあれ?〇〇くんがまだ見つかっていない!!

2歳児警察と見つかっちゃった1歳児さんみんなで探そう!

こっちが怪しいのでは・・・?

いたーーーーーー!

隠れるのが上手だったね!

今度は1歳児警察ね!

 

見つからないようにシーーーっ

みーつけた!

1歳児警察の方が1枚上手!

みつかっちゃった~

静かに隠れて、見つかりそうになったら素早く逃げる作戦の2歳児チーム

そのスピードに翻弄されながらも、見事全員見つけることができたよ♪

 

最後は先生が隠れるよ

みんなで警察になって見つけ出そう!

「もーいいかーい?」

「もーいいよー!」

どこだどこだー??

なかなか見つからない先生💦

さすがかくれんぼ名人です!

もう見つけられないのでは・・・

そのとき!

『ゴホンゴホン』

!!!!!!!!!!!!!!

声のした方へダッシュ!!

みーつけた♪

1番に見つけたのはぼくでした☺