日: 2024年3月18日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

文化の森公園へ向かう途中にみつけた『つくし』

城山公園にもないかしら?

探しに行ってみよう!

とげとげの葉っぱが目印なんだよね

そのとき「つくしあった~」

お!!!!

でも残念・・・

形はつくしとよく似ているね!

それに続くように「あったー!!!!」と大きな声

その手に持っているのは間違いなくつくし!!

(このつくしは、来年このあたりにつくしが生えますようにと蒔いたもの・・・

でもこんなキラキラ笑顔で見つけられては、そんなこと言えませんでした(笑))

つくしを探していると、他にも小さな春をみつけたよ

「ダンゴムシおったー!」

おや、3人が一生懸命覗き込んでいる先には何がいるの?

それはね、テントウムシ!

優しく指を伸ばしていると、手の上を歩いてくれたよ(^^♪

それからタンポポも!

たくさん咲いているスポットがあるんだけど

残念ながら柵の向こう側😢

足が入らなければいいんでしょう?と言わんばかりの子どもたち

気合で腕を伸ばします!

おっと💦これは入りすぎでは!?(笑)

ちょっとだけおじゃましまーす💦

ふわふわの綿毛もあったよ

ふーって飛ばしちゃった♪

とびきりきれいなまん丸綿毛も☆彡

お友だちとシェアするなんて素敵(#^^#)

春を見つけた後は、猛獣狩りゲーム!

言われた動物の絵の中に入らないと、ガルガルにつかまっちゃうみたい💦

やってみよーう!

「猛獣狩りにいこおー♪」

『くま!』

つかまる前に走れ~

余裕余裕♪

カエル、テントウムシとだんだん小さくなっていくお題

次は・・・『だんごむし』

おぉ~!

誰もはみ出すことなく入れている!!

最後はもっと小さいよ

いけるかな?

『うさぎのごはん』

さすがに小さくて「せーまーいー」と押し合いに💦

押さずに抱きしめたらいいんだよと言うと

くるっと後ろを向いてギュッ♡

まんざらでもない様子でハグする3人がとても可愛らしかったです♡

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。