今保育室には、何やら素敵な秘密基地が出来ているみたい♪

みんなで協力して部屋を広げて、完成出来たけど・・・

 

何やら怪しい気配

ボ~ン・・・ボ~ン・・・

こんな時間に起きている子は誰だ~!?

やばい!!オバケの時間だ!!

秘密基地に集まって!

僕たち寝てますよ~

お花のステッキは、起きている子がいないか探すレーダーにもなっているのだ!!

この後湯婆婆やキラキラオオカミも現れて大変なことに・・・

でもレンガで硬いお家にしていたので何とか助かりました

 

オバケとの戦いはしばらく続きそうです

 

今日はとってもいい天気よ!みんなで城山公園へレッツゴー!!

2歳児チームのお姉さんと手を繋いでだ瞬間ニヤニヤが止まらなかったぼく☺

一緒に歩いて行こうね

マラソンコースを走るぞー!

その前に準備体操♪

いっちに、いっちに

位置について、よーいドン!

今にも飛び出しそう!!

速い速い!

1歳児チームも2歳児チームもとっても良いお顔で走るので

こっちまで楽しくなってしまいます(^^♪

僕もお兄さんお姉さんを追いかけて頑張ります!!!

2往復程走った1,2歳児チーム✨

僕は途中から応援団に変身!!みんな頑張れー!!!

後ろ歩きだってお手の物♪

たまにうっかり前に進んでしまうお友だちも(笑)

 

 

お次は何かしら?

みんなが持っているのは、みきゃんのしっぽ!

クンクンクンと美味しそうな匂いにつられてオオカミがやってくるみたい💦

しっぽを取られないようにしなくっちゃ

10数えている間に遠くまで逃げておくんだって!

取られちゃった~~(><)

せんせいオオカミは速くてどんどんみんなのしっぽをゲット💦

うわーーん💦💦

そこで考えた子どもたち

そうだ!オオカミになればいいんじゃん!!

 

最初は女の子チームがオオカミだよ

男の子たちはつかまらないように、エイエイオー!で気合を注入

よし、逃げろーーー

ところが女の子チームの速いこと!

あっという間に男の子たちみんなのしっぽをゲット!!!

いぇーい!

「だって〇〇俊足だからね☆」

「〇〇ちゃんはやかった~♪」

今度はぼくたちがオオカミだよ!

がぉぉぉぉ!!

やった!しっぽゲット!

「〇〇くんの~~💦」

ぼくは白い服の女の子を追いかけます!

でもあと一歩のところで届かない(-_-;)

悔しくって涙が出ちゃう💦

2本も取れたんだ!

自信に満ち溢れたガッツポーズ☆

取られちゃったけど、最後まで頑張って走った僕も見て!!

ぼくも諦めずに追いかけたんだ!