【0歳児チーム】

雨上がりのお散歩。

よーいドン!

CATV前の花壇のお花にタッチ!お花に雨水がついててお顔にかかってびっくりした男の子。

 

 

ワンちゃんにも出会いました。恐る恐る近寄っていくとワンちゃんジャンプしながら「わん!」

びっくりして泣いちゃった(´;ω;`)

ワンちゃん一緒にあそびたかったのかな?

今日は驚くこといっぱいだ‼

 

お部屋にかえってマット遊びをしたり

アンパンマンのカードを並べたりしていると

2歳児さんに誘ってもらってバスケットボールもしました。

 

ナイスシュート!!

 

【1歳児チーム】

今日は製作をするよ♪

まずは画用紙に絵の具を垂らしていこう

ポイントは、「ちょっとずつ」だよ

そしたらここにビー玉を乗せて、トレーの中で転がして模様を描いてみよう!

おっとっと、ビー玉が飛び出さないよう気を付けて~

コロコロ~♪いいかんじね(*^^*)

これが何に変身するかは、またのお楽しみ☆彡

 

その後、お部屋に動物カフェが

いっぱい遊ぶにゃん♪

猫カフェ経験者の僕は、完全に猫になりきっております(笑)

僕たちはウサギさんでーす

フワフワのベットが気持ちいいね♡

美味しいジュースを作ったら、みんな飲みに来てくれるかな?

ジュースくださーい!!

なんとお店は大繁盛♪忙しそうな男の子でした(笑)

動物の帽子を取ったらママになった女の子。

動物たちのお世話も上手でした(*^-^*)

【2歳児チーム】

今日はCATVのオープンスタジオに持っていく
チューリップの入れ物を作ったよ♪

こだわり派の私は細かい模様が得意

僕は難しい。。。。と言ってましたが
出来るってこと知ってるよ、集中大事!と話すと
再チャレンジ!

おっ、いい集中力

イイ感じに完成~♪

明日私に行くのが楽しみです。

その後は、お友だちが持ってきてくれた風船を
ボールに変身させて遊んだよ

ナイスシューート

風船持ってきてくれてありがとうと言われるお友だちを見て

「じゃあ 〇〇が持ってきたミカン食べようか」と
別の女の子が提案
私だって持ってくてるんだからねという張り合う気持ち(笑)

その熱意に負けて
ちょっと切ってもらいました

みかん休憩が終わったら
バスケの続きだよー

さあ ゴールを狙って!

なかなか入らず難しいな

良いこと考えた!

積み木を重ねてラクチンゴールを狙う
子ども達でした(笑)

☆おまけ☆

積み木で動物や汽車のお家を作ってた2歳児チーム

うんうん 子どもたちの組み立て方って
大人とは違う自由発想が素敵だよね

僕の頭があったったら倒れることない?
なぜその発想に?!(笑)

だめよ 壊れるから!

けど、衝動に負けてやっちゃった💦

もぅぅぅぅ ダメっていたでしょ

あ~れ~ でも顔は笑顔

なんだかんだで仲いい2歳児チーム