日: 2024年3月13日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【0歳児チーム】

今日は1歳児チームと一緒に南味酒公園に行きました。

カップにお砂を入れて

カップケーキの完成!

いらっしゃいませ~

はい、どうぞ!

とお店屋さんごっこを楽しんだ男の子

次は大きい滑り台へ!

先生に手伝ってもらいながらよいしょっと

ぐぐっと力を入れて登れたよ✨

三色の滑り台を制覇!!!

滑るのも上手になりました😊

たくさん遊んで大満足の男の子でした☆

 

【1歳児チーム】

今日はお散歩に行く前に、昨日の続きを♪

昨日みんなが描いてくれた模様が、菜の花の花びらに✿

ペタペタ貼っていくよ~

どの模様が素敵かしら?

のりはしっかりつけておいてね

完成した菜の花はエレベーター前に飾っています(*^^*)

 

その後は、南味酒公園へレッツゴー☆彡

今日はキッチンカーが大盛況です

美味しいの作りますからね~

すっかり店員さん気分の女の子

今お肉も焼いてますからね~

おいしそう♪

頂きまーす!

コチラでは何やらあまーい香りが・・・

作っていたのはケーキ!

ちゃんとろうそくも立てています

素敵な料理がたくさんできていました☆

 

【2歳児チーム】

昨日模様を描いたケースにお花を入れて、CATVのオープンスタジオにお届けしよう!

「春を届けにきました~」

喜んでもらえるとうれしいな(^^♪

 

その後は城山公園へ

朝保育園に現れたガルガル(プリキュアの敵)!!!

今回のガルガルは強くて、なかなかやっつけられない💦

倒すための秘密兵器をつくるには、簡単にポキッと折れない強い枝が必要みたい

 

この枝強そう!

でも・・・ポキッと折れちゃった~

ダメと分かるとすぐにポイ(笑)

そんななか1番に見つけたのはわたし☆

しなりがあっていい感じ♪

〇〇のもいる~~

枝はいっぱいあるんだけど

ポキッと折れちゃうのばかりで探すのにひと苦労💦

お!!これは折れない!!

良いのみーつけた♪

中間発表で数えてみよう

ぼくは強くて長いのを見つけたから、すでにホクホクなんだ~

だんだん見つけるのが上手になったきた!

自分の袋に入れとこーっと

見つけると「きやーーー!」と大喜び(#^^#)

さぁこの枝で何をつくるかと言うと・・・

パチンコ!!

これでガルガルがきても戦えるぞ(^^)/

使い方を練習しようね!