日: 2024年3月5日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

お部屋の秘密基地がどんどんグレードアップ!

トンネルも増えていろんなところから入っていけるよ

煙突からお外も見えるんだ♪

ぼくは窓からばぁ!

素敵な基地に神様たちも遊びにくるみたい

優しいカオナシ!

優しい湯婆婆様!

最初に『優しい』ってついているのが大事なポイントなんだよね

あまーい金平糖が大好きなまっくろくろすけは、チョコレートも食べるみたい(#^^#)

平和な秘密基地になんだか不穏な空気が・・・

ボーン、ボーンと鐘の音

起きている子はいないか~?

ドロドロにしてしまうぞ~~

ここでビビッときたお友だちが

「〇〇もドロドロにするー!」とドロドロチームへ(笑)

これだけあればみんなをドロドロにできるぞー♪

窓からもチェック!

「あー!!おきてる!!!」

「声がした!!!」

「うごいた!!!」

ドロドロチームの女の子の厳しいチェックが💦

こっちにも起きている子がいた!

ドロドロを貼るときにニヤニヤが止まりません(笑)

はっはっはー

ドロドロにしてやったぞー!

でも基地に隠れていたキラキラチームもやられっぱなしではいられない!

反撃だー!!

ドロドロチームの力がでないピーカンの時間に

お豆をもって攻撃です!

ドロドロもタオルで拭きとってやるー!

ドロドロをなんとか死守しなくては💦

必死のお顔で阻止!!

さらなる攻撃が💦

消火器でドロドロを流しちゃうぞー!!

こっちだって!

攻撃が当たらないくらい素早くよけてやる!

激しい攻防の末、キラキラチームの勝利☆彡

キラキラチームのほうが強いとなると、するりと手のひらを反して

「キラキラチームになるー!!」

「キラキラチームがつよいぞー!」

有利な方をビビビっと判断できる賢い子ども達です☻(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。