日: 2024年3月25日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

先日2歳児チームの保護者の皆様から、卒園記念品をいただきました!

何が入っているかドキドキワクワクの子どもたち

うわぁ~!たのしそーう!!

さっそく遊んじゃおう!!

ありがとうございます(#^^#)

大切に使わせていただきます!

 

【1歳児チーム】

お部屋で過ごしました。

今日は雨だから傘を作りましょ

僕の傘もいいかんじ♪

シールを貼ってさらに可愛くしましょうか

こんなにたくさん貼っちゃった!

オリジナルの傘完成♪

カッパも着ればもう安心!

絶対濡れないね

完全防備でーす

あら、お次は新聞を細かくビリビリ・・・

何に使うのかな?

ザーザー、雨だー!!

大変!雨宿りしなきゃ!

ここは僕たちだけのお家だよ~

雨の日も傘があれば楽しいかも♪

 

【2歳児チーム】

今日はおもいで(作品集)の表紙作りをするよ

ハクに2歳児チームみんなを乗せてあげよう!

「じぶんはりまーす!」

みんなが乗って楽しそうな雰囲気がぐんとアップ!!

「て、つないどるみたいやん」

今にも子どもたちの声が聞こえてきそうだね(#^^#)

仕上げに桜の花を咲かせましょう~

重ね張りのぼく

せんせいの声をよくきいていて

「2枚までならいいってゆったやーん」

確かに言いました(笑)お許ししましょう(笑)

わたしはぐるっと貼るの

桜吹雪みたいね♪

わたしの桜はどんどん高く伸びるよ!

上までいったら、ぐるっと囲っちゃおーっと♪

1番最後まで貼っていたのはぼく

画用紙いっぱいに咲き乱れる桜!

とっても素敵だね(^^♪

持ち帰りを楽しみにしていてください♡

 

その後は秘密基地づくり

最初はせんせいもいっしょにつくっていたけれど

途中からはこどもたちの力で!

「ここは隙間のトイレよ~」

梯子で上れるようにしよう!

最終的にはマットの滑り台ができたよ♪

いぇーーい☆彡

滑り台をごろごろ~

はしごを登ってはなんども転がって楽しみました(#^^#)


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。