【0,1歳児チーム】

今日は城山公園へ行ったよ

いよいよ明日はマラソン大会!

 

位置についてよーいドン!

0歳児さんも走ってこれるかな?

「がんばれー!!!」

ゴール目前になると1歳児チームさんが迎えに来てくれました♪

最後は手を繋いでゴール!

お兄さんお姉さんありがとう(#^^#)

ちょっと休憩であずま屋でのんびりしていると・・・

大変!連れてきていたお友だちの虫さんがいなくなっちゃった!!

慌てる先生に対し、「様子見てくる!」「探すよ!」とやる気満々な子ども達。

ほら、見つけた!!

みんなのおかげで見つけることが出来ました☆

ちゃんとみんないるか、数えて確認してみよう

ちゃんと”5”ずついる?もうはぐれないでね~

 

美術館前の丘はポカポカ☆彡

駆け降りるのが気持ちよいね!

ぼくも!

おっとっと~

はやいはやーい!

ゴロゴロ転がりながら下るのも、みんなとっても上手でした(^^♪

【2歳児チーム】

今日は待ちに待ったスケート体験の日!

昨日から子ども達は行く気満々で楽しみにしてたんです♪

バス停に行くまでもルンルン

バス停ですでにテンションMAX(いやいや落ち着こう(笑))

経験者の私は余裕の表情
行ったらね青い手すりを持てばいいんだよ!
かしこまりました!

さて、スケートリンクに到着
まずはスケート靴を履かせてもらうよ

座ってるからまだ余裕の子ども達

しかし・・・・この後立ってみると・・・・

うそでしょ!!!!なにこれ!!
フラフラ クネクネしちゃうじゃん という戸惑いの子ども達(笑)

いざスケートリンクへ
ここ。この青いところ持ってね
青いところ持つ―

慎重な滑り出し

どう?いけそう?
いけそうーー

徐々に先生たちもコツをつかんできて
子ども達を手すりから誘導してあげれるように!

ここからが子ども達にとっても本番です

ひやあああああ すべるーー

おとととととっ

足に力をいれて~

あああああ 足が勝手に滑るんですー

おっ さすが経験者
いい滑りだね

ねぇ これハイハイした方が速いんじゃない?
確かに(笑)

転んだりもしたけど
それも面白いんだよね

疲れたら手すりに戻って休憩タイム

そして またチャレンジにいくぞ!

もうめちゃくちゃ楽しい!

最後はリンクの真ん中を往復しました!

もっともっとスケートリンクで遊びたかった子ども達です!
とっても楽しい経験になりました!