日: 2024年3月23日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は白玉粉の粘土で遊びました。

最初は白玉粉を触ってみよう!

かたかったね~と子どもたち。

ここにお水を入れてモミモミタイム~♪

もちもちになってきた!!と女の子

さあ、袋から出してみよう!

まるまる丸めてお団子屋さんでーす😊

僕は指にプスっとさしてみたよ

丸めてたらバナナが出来たよ~

雪だるまがいっぱいできたよ~!

真ん中を薄くしてその中に小さい粘土を乗せていた男の子

お弁当箱かな~?

じゃあ次は型抜きを使ってみよう!

綺麗に入ったよ

私は桜クッキーができたよ

いろんな色を使ったら可愛いのができたよ

この型に入れていると「15分待ってくださーい!」とお姉さんがタイマー係になってくれていました😊

僕はたくさんちぎるのに夢中

それぞれのごはんが完成~✨

桜のクッキーがいっぱいできたよ!

じゃーん!バナナとクッキー!

山盛りごはんだよ!

それぞれ好きなものを作れて大満足な子どもたちでした☆