日: 2024年3月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日はお別れ遠足

ハロウィンの森まで行って来ました!

今日は0歳児の男の子も一緒にお出かけ
保育所からバス停までしっかり歩いた僕は
公園で遊ぶために、睡眠をとってエネルギーを回復中(笑)

僕たちは楽しみでしょうがない様子♪

さぁ バスが到着したよ♪

坂道を歩いて行きましょう

目的の公園に着く前に
面白そうな滑り台遊具を発見!
寄り道しちゃう? しちゃうしちゃう!!♪

さっそく滑ってみよう~ ひゃ~

思ったよりもスリルがあって
ドキドキの顔

この広い滑り台ならみんなで一緒に滑れるよ!
プリキュアパワー スリーツーワンー!

ワンワンワンダフル―
(プリキュアパワーをチャージしてドキドキ滑り台を見事制覇!)

慣れてくれば着地もバッチリだったね

途中の休憩ポイントでは またまた寄り道
だって この椅子は「椅子取りゲームしなさいっ」って
言ってるみたいなんだもん~ですって(笑)

目的の公園に到着!

さっそくアスレチック遊具に挑戦だ!
ここを登っていくぞー

ええと、行きたい気持ちはわかるけど・・・
三人一緒は無理じゃない?(笑) ぎゅうぎゅう

ハシゴだって登れるもん

網の橋を慎重に渡って

ゴール間近

ゴーール♪

早く到着したお友だちは
後から来るお友だちの応援とハグの歓迎

今度は網登り競争よ
みんな準備はいい? はーーい!

レディー ゴー!

はやいはやい グングン登ってくるよ

0歳児の僕もちょっぴりチャレンジ ファイトだ

ちょっと雨が降って来たので
雨宿り
雨宿り中もテンションの高い子ども達(笑)

雨がやんだ!そろそろお弁当も到着するはず!
コロコロ滑り台を滑ってお弁当を食べる場所まで
集合だ!

お待ちかねのお弁当タイム♪
みんなの美味しい顔をご覧ください

お弁当が終わったら
なんと!ここでもできちゃう草滑りタイム!

わりとスピードがあってドキドキだけど
草滑り体験のある子ども達はへっちゃら

いぇーい!

今日一番草滑りを大胆に楽しんだのは私

もう滑ってるというより転がってる場面もあったけど


めちゃくちゃ楽しかったみたい

私も一人で滑れるようになったよー♪

僕たちもやってみよー

ちょ 先生!ちょっとスピード出すぎなのでは?!

ちょっと僕もやってみようかなぁ

うん?えっと これは・・・?!

想像とちがったーーーーー💦

さて、そろそろ帰る時間
アスレチックをたどって戻っていきましょう

のぼりよりも下りは慎重に

不思議なジャングルジム迷路は
どうやって前進するのか考えながらね

ここに足を置いて

イイ感じでゴールに近づいてきた

僕は慎重派なので、下から攻略だ(くっ 狭い💦)

いろいろ楽しんだハロウィンの森
たくさん遊んで楽しかった~

帰りのバスは・・・・夢のなか・・・

えっ?起きてるの?!先生たちがみんなの元気に負けそうだ(笑)

今日も思い切り体を動かして
パワーを使い切った子ども達でした。

 

 

 

 


保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆お留守番チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。