日: 2024年3月21日

保護中: まつやま大手町保育所ワクワク日記☆0歳児チーム

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1歳児チーム】

今日は新玉公園に行きました♪

ジャンプの練習をしましょ~

ぐぐぐっと力を込めて・・・

ワンダフルジャーンプ!!

もっと上手にとべるようにまた練習していきましょ(*^^*)

遊んでいると・・・

おーばーけーだーぞー

大変だ!お友だちがオバケに!!

生き残ってる僕たちがこれでやっつけるよ!

ぐはっ・・・やられた・・・

上手に倒れていました(笑)

お待ちかねの親子体操ではバルーンが登場!!

みんなでグルグルまわったり

メリーゴーランドに乗ったり♪

お山のお家だってできちゃうんだ!

天井にタッチできるかな?

最後はトンネル!

ダッシュでくぐれー!!

楽しみながら体を動かしました(*^^*)

 

 

【2歳児チーム】

今日は写真の撮影会

きれいな桜を見つけて、ポージングしましょ~

出発してすぐに発見!

さっそくみんなでハイチーズ☆

今年は桜の開花が遅くてなかなか見つからない・・・

もうお花を見つけたらポーズを決めちゃうぞ!!

バッチリきめる女の子たちと

葉っぱが気になる男の子たち(笑)

あらあら、可愛いカップルショットも♡

拾った草花と一緒に撮るのもいいね

子ども達の可愛さを引き出してくれている!

だんだんポーズをとるプロになってきたよ♪

おやまた楽しそうなカップルが(笑)

木のまわりにしゅうごーう!

どの写真も可愛くて楽しそうで、写真コンテストに優勝しちゃいそうなほどでした(#^^#)

 

そして・・・午後からは来ちゃいました『道後温泉まつり』

もちまきがあるんだって!

たくさんの人に子どもたちはドキドキ💦

(せんせいたちも子どもたちを守らなくてはとドキドキ💦)

はちゃめちゃのもちまきでしたが・・・

子どもたちの紙袋にはおもちがたくさん!

優しい小学生のお兄さんもちょっぴりおすそ分けしてくれました♡

ありがとう(#^^#)

 

帰りの電車も元気いっぱい!

行きの電車は寝起きだったこともあって、帰りはおしゃべりが止まりません(笑)

帰ってきたら数をかぞえてみよう!!

いーち、にーい、さーん・・・

みんなで食べるー!とウキウキの子どもたちです♪