日: 2024年3月14日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は城山公園に行きました。

まずは鬼ごっこ。

先生から嬉しそうに逃げている男の子

次はコロコロ~とおもちゃを転がしながらお散歩♪

お兄さんお姉さんが数を数えているのを見て、僕も一緒に数を数えてるつもり😊

みんなと一緒に走り出すかと思いきや応援係でした(笑)

少し移動して美術館の前でも遊んだよ!

坂を下ったり

上ったり。いっぱい体を動かしたよ!!

帰り道は鯉さんを見てぐるっとお堀の周りを歩いて帰りました

沢山動いたので給食の途中で力尽きてしまった男の子でした・・・

 

【1,2歳児チーム】

今日は城山公園へ!

第2回しっぽ取り大会をしました

まずは2歳児チームがオオカミ!

みきゃんの1歳児チームは逃げるぞ!

エイエイオー!

でも2歳児チームの速いこと!

あ~、つかまっちゃったー💦

取られた―💦悔しいね

最後の一人になったぼく

頑張って逃げてたんだけど・・・

あぁーーーーん💦

やったねー!みんなのしっぽゲット♪

お次は1歳児チームがオオカミだ!

がおおおお~!

2歳児チームのプライドをかけて、負けない!!

最初はグングン逃げてたんだけど・・・

みんなに追いかけられてだんだん体力が・・・(-_-;)

取られちゃったー💦

「つぎは〇〇オオカミするんやけん!!」

残るはピンクのジャンパーの女の子

1歳児チームは総力戦だ!!

でも追いかけても追いかけてもつかまらない!

タイムアップまで逃げ切って、女の子の勝利!!

最後はみんながオオカミで、せんせいがみきゃん

せんせいみきゃんは速いぞ~

挟み撃ちでしっぽゲット!!!

むむむ、やるなぁ

あとちょっとで届きそう!

諦めずに食らいつきます!!

やったー☆

とれたとれたー(^^♪

最後に残ったせんせいはなかなかつかまらない💦

みんなの体力もだんだん限界に・・・

そのときピンクのジャンパーの女の子が

ダイビングキャッチをするようにしっぽをゲット!!!

これにはせんせいたちも驚きです

オオカミチームの勝利でした(#^^#)

(せんせいみきゃんも次は負けない!!)