日: 2024年3月22日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【0歳児チーム】

今日は1,2歳児チームと一緒に総合公園に行きました!

電車を見て楽しみながら途中まではバギーで

途中からはお気に入りの枝を見つけながら歩いて公園まで行きました!

頑張って公園に到着✨

一旦お茶休憩~

クッキーでパワーチャージ!!

さあ、遊ぶぞ~!!

なんかトンネルがあるぞ

これはなんだ??

カッコイイ機関車だった!!

隣にワンワンの乗り物もあったよ♪

次はこっちに行ってみよう!

登ったらクルクル回して遊ぶところや

タコさんみたいなものがあったよ!

あみあみはここまででギブアップ(笑)

いろんな遊具が合ったけど僕のお気に入りはここ!

ばあ!!!

この先に進むと鏡があるんだよ!

鏡の後ろに隠れた先生を見つけてばあ!!

こっちからもばあ!!

繰り返しばあ!といって大爆笑していました😊

いろんな滑り台も滑ったよ!

トンネル滑り台はスピードが出て楽しい♪

グルグル滑り台もおもしろい~♪

いっぱい遊んで、待ちに待ったお弁当タイムだ~

あーーーん!お外で食べるお弁当最高✨

お弁当後も少し遊んで公園を満喫しました😊

 

 

 


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

【1・2歳児チーム】

今日は総合公園へ 園外保育だ!

保育所から総合公園の4つの塔まで行くのはなかなかの距離
でも、子どもたちは元気いっぱい

ふもとまで到着して
これから坂道レッツゴー

みんなでダッシュしていると・・・
遅れをとった女の子がちょっぴりしょんぼり

すると・・・・それに気づいた男の子が
〇〇ちゃん 悲しい顔しとるよとそっと手を差し伸べたのです

女の子も手を繋いで一緒に行こうと誘ってあげます

相手の気持ちに表情で気づくなんて
とっても素敵なことだね

ほらもう笑顔になったよ

一本だけ咲いてた桜の花にタッチしようと
2人でジャンプ!おお!跳んでる!

みんなで上がると坂道も楽しいね
僕たちだって、楽々登れるんだから~

いぇ~い お花も見つけてご機嫌だ♪

頂上はもうすぐだよ

4つの塔に到着!
さっそく登ってみる子どもたち。

縄を登るのも徐々に慣れてきたね

そう、上を見てたら怖くないんだよ

ぐいぐい~ スピードアップ

上に到着したところは慎重に

塔の頂上にたどり着いたら
縄の橋!

これはドキドキだ・・・・と思ってたのは大人だけ
あらあら皆するする渡っていくわ

もうすぐ到着ですー

ちょっと不安だった僕も無事到着
でも一度通っちゃうと平気になってきたかも

トンネルもある!
順番で通ってね~

この4つの塔は
いろんな登り降りの仕方があるから面白いね♪

みんなのお気に入りは
ぽよんぽよんベッドゾーン

穴が開いてるから、そこに吸い込まれそうになっちゃう

みんなで穴に入っていこう!
きゃあああ

秘密基地みたいでワクワクするな

穴からの脱出!

2人そろって出てきたよー

シュタッ 忍者のような降り方だ!

シュタッ!

僕は慎重に

僕は勢いよく行くんだ!

他にも体を動かして遊んだよ

ロープを使って登れるかしら?
バッチリだよ

みんなで食べたお弁当も最高!

後半戦はさらにエンジンがかかって
遊びに遊んだ子どもたち
実は、素敵なお友だちとの再会もあったんですよ♪

今日も園外保育を満喫した1・2歳児チームでした