日: 2024年3月16日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡

今日は園庭で砂遊び♪

何をつくろうかな?

美味しいアイス作りは欠かせない!

でももっと大きなものを作ってみない?

僕たちも手伝いますよ~

みんなで大きなお山を作ることに

お砂をかけて~

トントンかためて硬いお家にしよう!

ここを慎重に掘っていけばトンネルができるはず

やった~開通~!!

もっと大きなお山にしたいな!!いっぱいかけよう!

ちなみにかけているのは溶岩だそうです(笑)

大きなお山が出来たら、なにやら飾りつけをし始めた子ども達。

よし、イイ感じにささったぞ

イイ感じですか?

完成しましたー!!

作品名「アイスクリーム火山」

2歳児チームの男の子が命名してくれました(笑)

力を合わせて出来た火山、せっかくなのでそのまま置いておいても良かったのですが、最後は子どもたちによって完全崩壊(笑)

破壊も芸術ってことかな?(笑)

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。