まつやま大手町保育所ワクワク日記☆彡2歳児チーム

【2歳児チーム】

今日は2歳児チーム最後のスペシャルお出かけ!
アイテムえひめで開催されている
ダンボール遊園地に行って来ました!

朝からワクワクが止まらない子どもたち

一番に何する?
迷路!! 心に決めてた子どもたち

まずは小さい子向けの迷路から
レッツゴー

これは簡単簡単


子どもたちはあっという間に攻略して何度も迷路に
突入していた子どもたちです

どころが・・・・
大きな迷路になると・・・・

行き止まりか

あっちこっちを迷走

ダメだ袋小路

また入り口やーーん

やっとのことでゴールに到着

巨大迷路はなかなか難関だった💦

他にもダンボールのお山を楽しんだり

てっぺん到着!

滑りはシューっと最高

シーソーに乗ったり

 

段ボールハウスに入ったり

恐竜滑り台を楽しんだり♪

恐竜ランドを一周する冒険ができる。やったー

ここは秘密のアイテムを手に
恐竜トンネルを冒険だ
出発前によーく話を聞いておくんだよ

これが秘密のライトね

おーいトンネルの中はどうだった?
卵を見つけた!!!!

そして恐竜メリーゴーランド
子どもたちの目線の先に・・・

なんと!人力!!!!!
がんばれーーーー

必死の先生を横目に
スピードでてないなぁという子どもたち(笑)

途中で秘密の休憩も
何を食べてるかは秘密

そして どうしても乗りたかった機関車

しゅっぱーーつ

あまりに遊びすぎて
バスを一本遅らせた私たちでした(笑)